SSブログ

ヴァリアント-8:塗り分けとかデカールとか [道楽模型堂1/35ヴァリアント]

絶好の塗装日和が続いておりますので、停滞してたお手つきを進めます。

えいやで塗装し始めたヴァリアントですが、アレコレと粗が発覚してちまちまリカバーしながらで思うように進展しません。なので、割り切っていけそうなところからマスキングしてガシガシと。
20190804_variant1.jpg
めんどくさがりなので、マスキングはあんまり好きではありません。
剥がすのは楽しいんだけどね。

てなわけで、あれこれ塗り分けました。
20190804_variant2.jpg
やっぱ、白黒ツートンが見えてくると俄然テンション上がりますね。
マスキング下手すぎて塗り分けラインがガタガタだったりしますが。

ここまできたら、ということで、塗り分けたパーツからデカールも貼っちゃう。
20190804_variant3.jpg
いかんせん頒布からだいぶ経ってるキットなので、デカールの劣化が懸念されましたがなんなく貼り付け出来ました。
情報量が増えるのでまたまたテンションアップ。

とはいえ、な部分は相変わらずで。
20190804_variant4.jpg
塗り分けラインがずれてるし、マスキングの隙間から吹き込んでます。
おっかしーなー、さすがにここまで塗装ヘタではないハズなんですが。

マトモなモデラーさんでしたら、ここまで来てたら1日で完成までいけそうなもんですが、もうしばらくかかりそうです。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

青い森のヨッチン

私もマスキングが不得手でマスキング特集のモデルアートの古本を買ってきて勉強中ですというかまだページも開けていません(汗)
by 青い森のヨッチン (2019-08-05 16:29) 

nuke_sve

>青い森のヨッチンさま
マスキング、シンプルな作業だけに逆にムズカシイですよね〜。
如実に出来が左右されるので上達したいところではありますが、いかんせんワタシにはまだまだ経験値が足りないようです…。
by nuke_sve (2019-08-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。