SSブログ

ヴァリアント-12:完成!! [道楽模型堂1/35ヴァリアント]

ワンフェスディーラー「道楽模型堂」さんの1/35ヴァリアント、完成です!!

道楽模型堂ヴァリアント
道楽模型堂ヴァリアント
完成目前で吹っ飛ばした頭部パーツが塗装剥げ剥げになって心折れ、しばらく中断していましたが。
リカバーしきれてないんだけど、まぁ組んで写真撮れば分からん分からん!!

道楽模型堂ヴァリアント
道楽模型堂ヴァリアント
道楽模型堂ヴァリアント
道楽模型堂ヴァリアント

パーツ多いし精密だしで、自分の腕ではかなり苦労しましたが、どうにか形にはなりました。
せっかくのフル可動キットながら、動かす度にあっちこっち塗装剥げるのでおちおち動かせませんが…。

何はともあれ、写真に撮ってみれば細かいパーツごとのアラとか気にならない。
…気にならない!!!

いろいろと心残りはありますが、失敗とリカバーを繰り返してると永遠に完成しないので、ここでひと区切り。
反省点や得たノウハウはまた次作に生かしましょう。

今年3つめの完成品。手の遅いワタシにしてはなかなかの快挙ですよ!!

ではまた次回。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

yan

うおお、完成おめです!

写真だとアラ?は全く気になりませんぜだいじょう~ぶ~。
塗装すると動かせない! わかりますなあ(笑)

にしてもこう見るだけでイングラム以上にメカ設定の無理がある機体ですな。
by yan (2019-09-01 04:00) 

nuke_sve

>yanさま
ありがとうございます〜。
ホント近くで見ると色々気になっちゃうんですが、画像になると分からないのでしめしめです。

メカ設定的には、イングラムより新型ってことで違いを出さないといけないですから、それでより架空っぷりが増してるのかも知れませんね。
by nuke_sve (2019-09-01 23:12) 

yangmin

亀コメントですみません。
完成おめでとうございます!
ヴァリアント?イングラムより新型機という設定の機体なんですねこれ。格好良いしプロポーション良いですねぇ。
なのにフル可動なんですか!?
製作には結構ご苦労をされていたようですが画像では凄く綺麗に出来てますよ!
by yangmin (2019-10-28 03:36) 

nuke_sve

>yangminさま
コメントありがとうございます!
劇場版2で登場したイングラムの後継機ですが、劇中では動く描写が全くなかったのがちょっと残念でしたね。
フル可動の超絶キットゆえ大変でしたが、「画像では」よく出来たように見えるのでまぁよしかなと(^^;
by nuke_sve (2019-10-30 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。