SSブログ

イングラム3号機-15.5:各部検証編 [彩工家 イングラム3号機]

「何かしらの形でこのバラバラ状態を定位置で固定できるようにしないと」とか言ってたのが去年の5月でしたけれども、前回ようやく各部を固定出来るようになったので、改めて各部のバランスを確認中。
…ですが、ドツボにハマリかけております。

いやまぁ毎度のことなんですけれども、設定と見比べていると、キットの解釈がどうこう以前に設定画のデタラメ感にムキー!!となるやつ。
設定はもう、右から見た図と左から見た図の辻褄が全然合ってないわけですよ。
で、それをどう立体に落とし込むかというハナシで。

この3号機の場合、「基準」をドコにおくかでも見え方がだいぶ変わってくる。
これは「目線」を水平においてみた時のバランス。
20230924_Ingram3_1.jpg

で、「頬の下端」を水平にしてみるとこう。
20230924_Ingram3_2.jpg

この画像だけで、何をどこにどう揃えればよいのか迷うポイントが多々…。
今更な大工事の予感しかしてきません。それもまた毎度のことではありますが。

あれこれ思案しながら踏ん切りが付かないまま何も進まない今日この頃です。
ではまた次回。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yan

細かすぎて選手権発動中ですな。
最後は直感と感性に従う自分のセンスを信じる事だと思いますぜ。


by yan (2023-09-25 06:37) 

nuke

>yanさま
ですよねぇ…。
エイヤでやるしかないなーとは思ってはおりますが。
by nuke (2023-09-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。