SSブログ

イングラム1号機-11:さらに形状修正・続き [彩工家 イングラム1号機]

いやー、ちょっとばかしシゴトがばたついていて、全然余裕のない日々です。
休日もぐったりしてしまってなかなか工作意欲が湧かなかったり。

というわけで、いつにも増して遅々として進んでいない状態ですが現状報告です。

側頭部の形状修正、パテを盛って成形しつつ、トサカの左右アンバランス感がまたちょっと気になってしまったので、またしても「もう何度目だよ!」という盛って削り作業。
20131113ingram1a.jpg
結果まぁ、改善の方向には進んでるのでよいことではあるのかなと思いますが。

ざっくり整えたところで仮組みしてみました。
20131113ingram1b.jpg
ん〜、サフ吹かないと細かい形状はよく分かりませんな。
相変わらず、どこが変わったん?て感じですが、側頭部のバランスが微妙ながら修正できたことで、もっさり感が減ってスッキリしたのではないかと!(自己満足)

接合部を再調整したら、もっかいサフ吹いて塗装へと突っ走りたいところですが、なんかバイザー下端部分の形状が気になり始めて…。

今年、完成させたモケイがまだ一つもありません…。
ということにこないだ気付いて愕然としたのですが、なんとかこの1号機は年内に完成まで持って行きたいところ。
まったく達成できる自信がありませんが…。

形状修正にちょっと飽きてきたので、内部メカの工作にも手を着けていたりします。
まだまだ途中なので、その辺はまた次回。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0