SSブログ

トレーラーの造形・続き [1/43 TNGベンツ・アクトロス]

引き続き、トレーラーの造形です。

全体像はこんなかんじ。
20150214_actros1.jpg
荷台部のフレームを造形したので、だいぶそれらしくなりました。

謎の機器類やイングラムを支える支柱部も、資料画像を見ながらちまちまと作ってます。
20150214_actros2.jpg
20150214_actros3.jpg
ある程度は忠実に再現しつつ、ほどよくテキトーに誤魔化しつつ。

リア部も、だいぶそれらしくなって参りました。
20150214_actros4.jpg
デッキアップ用のギミックがちょっと見えちゃってる部分、若干修正して少しでも奥まって見えるようにと加工。
ギアボックスとかは塗装後に組み込みたいし、完成後に何かあったときにギミック部を調整できるようにしておきたいし、ということで、シャーシのフレームと荷台部分、デッキアップするフレーム、それぞれ別ブロックになってて分解出来るようにしています。
そのために、接着してしまえば遥かにラクな部分も、分割と見栄えのバランスを意識しながら作っていくのは結構大変。

まぁ、どうせ黒一色で塗りつぶすんだから細かいところは気にならないでしょう、と思いつつ、相変わらずどこまで雰囲気重視でスルーするかの線引きが難しいです。

着手してはや数ヶ月、長編劇場版の公開には間に合わせたいと思いつつ、そろそろ飽きが出てしまう頃合いでもあるので、お得意の「完成を優先するフェーズ」に入った方がいいですかね。
まぁ、そんなこといいながら毎度手が遅くて一向に完成しないわけですが、トレーラーに関しては主な造形部分はほぼ出来上がったので、あとは細部をどこまでこだわるか、です。
棚上げ中のシリンダー部は、ちょこちょこテストしてみたらなんとなく道が開けてきた気がしますが、うまくいきますやら…。

ではまた次回。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0