トレーラー後端部 [1/43 TNGベンツ・アクトロス]
あんまり進んでないので短めに。
トレーラーの荷台後端部の造形、ほぼ完成です。
前回からプラスになったのは、バンパー代わり?のバー状の部分と、泥よけ部分。
すかすか感がなくなって、だいぶ雰囲気が出て来ました。
泥よけのラバー部分は、t0.5mmのプラ板を軽く炙って歪ませてみました。ちょっと大げさに波打ちすぎかな?と思いつつ、このぐらいのほうが違いが出ていいんじゃないかな、なんて。
実車比較!
我ながら、かなり再現度高いと思うんですがどうでしょうか。
ナンバープレートや灯体周りは仕上げ工程に回しますが、ベースの都合上スケールがぐちゃぐちゃなわりには、意外と忠実にまとまってる気がしています。
トレーラー部の造形作業としては、あとは
・グースネック根本部分の補強パネル制作
・グースネック上の機器といくつかの小さな機器類の制作
・ランディングギアの制作
・デッキアップ用シリンダーの制作
ぐらいです。
「ぐらいです」と言い切るには、いくつか不安要素もあるんですが、終わりが見えてきました。
トラクターのほうも合間でちまっと進んでたりしますが、その辺も含めて、また次回。
トレーラーの荷台後端部の造形、ほぼ完成です。
前回からプラスになったのは、バンパー代わり?のバー状の部分と、泥よけ部分。
すかすか感がなくなって、だいぶ雰囲気が出て来ました。
泥よけのラバー部分は、t0.5mmのプラ板を軽く炙って歪ませてみました。ちょっと大げさに波打ちすぎかな?と思いつつ、このぐらいのほうが違いが出ていいんじゃないかな、なんて。
実車比較!
我ながら、かなり再現度高いと思うんですがどうでしょうか。
ナンバープレートや灯体周りは仕上げ工程に回しますが、ベースの都合上スケールがぐちゃぐちゃなわりには、意外と忠実にまとまってる気がしています。
トレーラー部の造形作業としては、あとは
・グースネック根本部分の補強パネル制作
・グースネック上の機器といくつかの小さな機器類の制作
・ランディングギアの制作
・デッキアップ用シリンダーの制作
ぐらいです。
「ぐらいです」と言い切るには、いくつか不安要素もあるんですが、終わりが見えてきました。
トラクターのほうも合間でちまっと進んでたりしますが、その辺も含めて、また次回。
コメント 0