SSブログ

トレーラー後端部 [1/43 TNGベンツ・アクトロス]

あんまり進んでないので短めに。

トレーラーの荷台後端部の造形、ほぼ完成です。
20150221_actros1.jpg
前回からプラスになったのは、バンパー代わり?のバー状の部分と、泥よけ部分。
すかすか感がなくなって、だいぶ雰囲気が出て来ました。
泥よけのラバー部分は、t0.5mmのプラ板を軽く炙って歪ませてみました。ちょっと大げさに波打ちすぎかな?と思いつつ、このぐらいのほうが違いが出ていいんじゃないかな、なんて。

実車比較!
20150221_actros2.jpg
我ながら、かなり再現度高いと思うんですがどうでしょうか。
ナンバープレートや灯体周りは仕上げ工程に回しますが、ベースの都合上スケールがぐちゃぐちゃなわりには、意外と忠実にまとまってる気がしています。

トレーラー部の造形作業としては、あとは
 ・グースネック根本部分の補強パネル制作
 ・グースネック上の機器といくつかの小さな機器類の制作
 ・ランディングギアの制作
 ・デッキアップ用シリンダーの制作
ぐらいです。
「ぐらいです」と言い切るには、いくつか不安要素もあるんですが、終わりが見えてきました。

トラクターのほうも合間でちまっと進んでたりしますが、その辺も含めて、また次回。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0