SSブログ

WF2015S行きました [雑記]

いまさら感満点で恐縮ですが、ワンフェス2015夏、行ってきました。
いつも一緒に行ってる友人が急遽体調不良で行けなくなり、たぶん独り参加は初?

WFでメジャー感のあるような旬の作品にはほとんど興味が無いこともあり、朝から並んだりとか耐えられないのでいつも昼過ぎにまったり行くのですが、現地に着いたら入場待機列は解消してたもののカタログ購入列が炎天下に…。
カタログもいつも現地で買うぐらいのライト参加者なもので、思わぬ過酷な状況にさっそくやられ気味…。
とはいえ、友人から万が一買えたら…と頼まれていたものがあったので気力を振り絞って真っ先に向かうも、人気ディーラーさんらしく完売済み。知り合いに挨拶などしたあとはゆるーりと会場をまわりつつ、数少ないお目当てのディーラーさんを回ります。

ということでお買い物はこの3点。
20150730_wf2015s.jpg
「はっぴーベル」さんのHAL-X10と、「道楽模型堂」さんの1/35イングラム、「秀坊工房」さんの1/12素体です。自分的にはけっこうお金遣ったほうかなと。

はっぴーベルさん、直前のテキトー下調べで知ってまずチェックしたディーラーさんです。レイバー系では初めてお目にかかる気がします。
超絶精密造形でありながらお手頃サイズのX-10。てっきり完売してるかなと思ったのですが伺った際にはまだ残ってたので、迷わずお買い上げ。

道楽模型堂さん、いつもいろいろ買わせて頂いてますが、全然作れてなくてほんと申し訳なく…。
イングラムは、自分としては最も思い入れのある作品の主役メカということで、造形物に関しても自分の中のイメージに合う合わないが唯一ハッキリでちゃう機体です。今回のキットはバンダイのMGとは違う設定画準拠のプロポーションということで、あまり他では見ないバランスの造形。迫力のスケールと緻密なギミックはいつも通りです。
事前のメイキング画像を拝見してる限りでは、MGよりだいぶ好ましいものの、ちょ〜っと自分のイメージとは違うかな〜…という印象だったのですが、いざ現物を見てみたらなかなかどうしてカッコイイ。
とはいえ、道楽模型堂さんのキットはいくつも積んでしまってるし……でも……と、か〜なり迷ってブース周囲をさんざんうろうろした挙げ句に購入。


レイバー系キット2つはどちらも、今までの感覚なら午前中に売り切れてて不思議はないアイテム。なのにゆったり買えてしまったのは、ありがたいことではあるのですがパトレイバーの需要がもうそんなにないのかな…と少なからず残念で、軽くショックでした…。需要がなければ当然扱うディーラーさんも減る一方だし…。
自分の好きな作品の素敵なキットを作られてるディーラーさんは応援したく、手が遅くていつ作れるか分からないので恐縮ではありながらも、まずは買わせて頂かないことには始まらないなという思いもありつつ。

そんなこんなで、いいキットが買えて嬉しい反面、いろいろとフクザツな思いを抱いたワンフェスでした。
ちょっとモチベーションが高まってしまったので、積んでるガレキをいくつか引っ張り出してちょこちょこいじったりなんかしちゃったりして。
なによりも「完成させる」癖をつけないとマズいので、当面はトレーラーに専念しようと思ってた矢先ではあるのですが…。


あまりにもあれこれお手つきアイテムを増やしてるので、どこかで「次々と完成品が生まれる」という夢のようなタイミングが訪れるのではないかと思ったりなんかしています。が、果たして。
次回、トレーラーの続きのはずがいきなり違うキットが 登場したらそれはそれですみません。

ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0