SSブログ

[Bトレ]BR6・485系 かがやき [北陸本線の模型]

イングラムの続きは、「オプションパーツ」にちょっと問題が発覚したのでもう1回お休みです。

その隙にBトレ消化…。
Bトレインショーティー・ベストリピート パート6から、485系かがやき・きらめき色。
20161102_Btrain485_1.jpg
いまや新幹線の愛称になってしまった「かがやき」ですが、自分としてはやっぱり上越新幹線との連絡特急のイメージですね。その後、681系/683系「はくたか」に取って代わられてしまうワケですが、愛称が新幹線に引き継がれたというのはある意味幸せなのかも。
単色ベタ塗りの低コスト塗装で知られるJR西日本ですが、こんな派手なデザインの列車も走らせていたというのは隔世の感ありですな。

あんまり出物がないレアな品ですが、運良く4両編成分まとめての出品に出会った時に落札したものです。そこそこプレ値でしたが、昨今の値上げ路線を考えるとそこまで高い気がしません。それもどうかという感じですけど。
20161102_Btrain485_2.jpg
実車も登場時は4両だったので、これでもフル編成ってことになります。

いつも通りダボを削りつつがしがし組み立て〜。
20161102_Btrain485_3.jpg

出来ました。
20161102_Btrain485_4.jpg
485系は台車がDT32型なので、台車レリーフは使わずKATO台車+動力が使えます。

そんなこんな、ちょっとずつ消化中。

しかしBトレ、組み立ててN化するだけならなんの面白みもないし、ブログ記事としても別に「だから何?」って感じですよね〜。せっかくなので点灯化とかもろもろやりたいとは思ってますが、まずは積み消化優先てことで…。

ではまた次回。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0