SSブログ

イングラム2号機-12:バイザーの角度修正 [彩工家 イングラム2号機]

このところ気分の振れ幅がでかくて、なかなか色々と思うように行きません。

悩んでた2号機バイザー周りですが、うだうだ考えてても仕方ないんで、えいやっとばかりに着手。

バイザー自体の取り付け角度を変更する方向でいきます。
20170314_ingram2_1.jpg
ケガいてるラインで削り取って、少しばかり上向きに。

削って仮組みです。
20170314_ingram2_2.jpg
せっかく苦心してどうにか落ち着きどころが見えていた額センサー部との嵌合がめちゃくちゃになりましたのでまた調整に苦労しそうですが…。

耳と頬ダクトつけて確認。
20170314_ingram2_3.jpg
まとまり感はぐっと上がったんじゃないですかね、なんて思ってますがどうでしょう。
アゴの上端部が見切れてしまってるんで、ここは延長ですかねぇ。あんまりアゴがでかくなってもまたイメージ違うんですが、設定を見るとそうでもなく…。ていうかほんと設定がデタラメすぎる!!!
頬ダクトとのスキマは、ダクトの角度も変えるか、バイザー下縁を延長するか。
ダクトの方を弄った方がいいんだろうなぁ…めんどくさいけど。
なんならバイザーのスリット部だけ角度変えた方がラクだったんではないかと思いつつ…。

あちこち辻褄合わせに大手術が必要になってきたんで大変です。
こんなに手間ヒマかけるつもりなかったんですがね。

それはそうと、ロボ魂パトレイバーシリーズ、零式がアナウンスされてるようで。当分出ないと思ってたんで意外です。
楽しみは楽しみですが、このタイミングで零式となると、なんだかますますラインナップの迷走感が…。

ではまた次回。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yan

むう、大工事ですね。いやホントこの当時の出渕画は三面図と
いうものが存在しないんだと思います(苦笑

それにしてもTV物で続くかと思いきやここにきて劇場版展開。
謎ですねえ、出してくれとは言いましたが素直に喜べない(笑)


by yan (2017-03-16 05:24) 

nuke_sve

>yanさま
いやはやです…(^^;
ほんとこんなに弄るつもりなかったのですが。ていうか細かいコト気にしないでサクサク作るクセをつけたいんですけどね〜。

ロボ魂零式、マイナーアイテムの間に売れそうなのを挟んでシリーズを存続させるための作戦ではないかと思い始めましたがどうでしょか(笑)。
by nuke_sve (2017-03-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0