SSブログ

タカラトミー 信号機ガチャ第2弾 [カプセルトイ]

以前第1弾をご紹介しました、「日本信号 ミニチュア灯器コレクション」、第2弾として「続・ミニチュア灯器コレクション」が発売になってますね。
20180821_SignalGacha.jpg

楽しみにしてたクセに出遅れたので、とりあえず通販でセット売りを確保しました。
ポリシーとしてちゃんと店頭でもガチャりたいですがまだ間に合うかな?

わりとオーソドックスだった第1弾に比べ、続編ということでひねりの効いたラインナップになってます。
雪国出身者にはアツい縦型がまず目を引きます。そして出戻り鉄としては鉄道用信号もまたアツい。さらにはこの歩行者用信号、青の点滅仕様!!これまたアツい!!
近代的な黒仕様もカッコイイし、なかなか見かけない縞々警戒パターン仕様もいいですねぇ…。

これはいいものですよ…。

と、カンタンにオモチャネタでした。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

青い森のヨッチン

こんなものまであるのですね~
悠仁様にも教えて差し上げたいですね
宮内庁職員の方が差し上げているかも・・・
青森でも縦型信号は少なくなってきました。
最近は流行に乗ってLEDタイプの薄型が本当に増えて困っています。
LEDは従来型よりも発熱が少ないので信号機に積もった雪が解けないので視認性が極端に悪くなります。
私もこのガチャ探してみよう
by 青い森のヨッチン (2018-08-23 13:51) 

nuke_sve

>青い森のヨッチンさま
言われてみれば!たしかに日本一有名な信号機愛好家がいらっしゃいましたね。

LEDタイプの縦型、はあまりないのでしょうか?
以前富山市内で、超薄いほぼ板状のLEDタイプで縦型のをいくつか見かけまして、近未来感あるな〜と妙に感動したものですが、LEDだと雪が溶けないとは盲点でした。なるほどです。

ガチャ、前回第1弾はかなりの人気だったので今回は少し多めに流通してると期待してますが、探されるならお早めがよろしいかと思います(^^
by nuke_sve (2018-08-23 22:44) 

青い森のヨッチン

私も続編手に入れました。実際に回したのは1回だけですがこちらのリンクも貼らせていただいております。
ご都合悪いようでしたら削除いたしますのでご一報ください。
事後連絡ですみません。
by 青い森のヨッチン (2018-10-10 09:37) 

nuke_sve

>青い森のヨッチンさま
ひと月遅れのお返事でホント申し訳ありません!!
リンク恐縮です。もちろんまったく問題ありません!
いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
by nuke_sve (2018-11-09 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。