SSブログ

零式ヘッドモデル-20:バイザー可動ギミック [彩工家 零式]

これもうアナログでごりごり調整したほうが早いんでは?と思わなくもないけど、なんか意地になっててギリギリまで3Dデータ上で調整したいところ。とはいえ、データ上でアタリで置いたキットパーツが全然正確じゃないんで限界がありすぎるんですけど。

とりあえず、ある程度組める状態になったので現物合わせの検証結果をデータにフィードバックしつつ、ギミック本体はなんとなくそれっぽくなってきたので、実際にバイザーパーツを仮止めしてみて意図した通りの動きが可能かどうかをテストしてみました。

これが。
20201204_zero1.jpg

ぐい〜ん。
20201204_zero2.jpg

こう。
20201204_zero3.jpg

ふむ。
いちおう可動範囲としてはほぼ設計通りになってる模様ですね。
あとは終わらない各部のクリアランス調整と、それも踏まえつつ造形上の歪み補正も。
先はまだ長い。

ではまた次回。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yan

ふむふむ・・・ 透明のままだとよくわからんです(笑)
とにかくいい感じに動いてるようでよかったです。


by yan (2020-12-06 22:54) 

nuke_sve

>yanさま
あ、ですよね(笑)見えにくいなとは思っておりました…。

ただここ数日の検証によって、今回はやらないつもりだった大工事があれこれ不可避っぽくてどうしたものかというでございますよ。
by nuke_sve (2020-12-07 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。