SSブログ

零式ヘッドモデル-29.5:停滞してるけど進捗中… [彩工家 零式]

またひと月あいてしまいました…。

ちょっとシゴト忙しめだったり、別趣味で週末埋まったりとかもありつつ、やってることはやってるんですよ。それでも進んでないのでなかなか記事にしづらく…。

パーツのサイズに苦戦しながらの表面処理、ようやく2度目の捨てサフ。
20210411_zero1.jpg

一方で、表面処理始めてしまったけどギミック完成してないじゃん!?ということでちまちまとバイザー開閉ギミックを並行で進めてます。
随分前になんとなくは出来てたものの、細かいクリアランス調整とかパーツのバランスとかの微調整がなかなか難しくて。
20210411_zero2.jpg
仮組みして現物合わせでズレを計測して3Dデータに反映しまたプリント、をひたすら繰り返す日々です。どーしても一発でスパッとは決まらないんですよねぇ。

という感じの一進一退な今日この頃です。
そんな中、こういうパーツを自宅で出力できちゃうなんてね!ってのを3Dプリンタ導入からかなり経ちますがいまだに思います。
20210411_zero3.jpg

まーでもちょっとずつ、完成に近づいてる気はする!
ではまた次回。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yan

最後のはやっぱり駅舎にみえる(笑)
完成楽しみですなあ。

と、いつ辛口レビューくるのかなあとソワソワ。
by yan (2021-04-12 21:51) 

nuke_sve

>yanさま
辛口レビュー…ですか〜。
正直、言ってるとおり自重モードなんで気が進みませんけども、そこまで期待されちゃうと考えざるを得ないですかね。

ただホント、偉そうなこと言えるほど作ってないのがどうにも!(^^;
by nuke_sve (2021-04-14 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。